デキる!ビットコインFXデキる!ビットコインFX│UNIVERSAL PAGE UNIVERSAL PAGE


New!!

「FAILURE-TIMESTAMP-TOO-FAR-IN-FUTURE」errorがでた場合の対処法


NEM Nano Wallet最新版の設定方法

名称 NEM Nano Wallet(ネム ナノウォレット)
DL時のVer v2.0.1.4
最新Ver v2.1.2
ダウンロード:URL -Nano Wallet公式DL-
用途1 XEMを安全に保管する
用途2 ハーベスト報酬を得る
用途3 アポスティーユやAPIの利用に必要

NEM Nano Walletについて

目 次

  1. Nano Walletのダウンロード
  2. Nano Walletの設定
  3. バックアップ作成画面
  4. v2.1.2へアップデート方法
  5. 「FAILURE-TIMESTAMP-TOO-FAR-IN-FUTURE」errorの対処方

Nano Walletのダウンロード

2018年2月時点では、「v2.0.1.4」がダウンロードされます。

後で、「v2.0.1.4」から「v2.1.2」へアップデートします。

すでにウォレットをお持ちの方は、v2.1.2へアップデート方法

また、作成画面等に変更がありましたので新しいもので解説いたします。

はじめてネム ナノウォレットを作る方は順番通りに進んでください。

公式サイトからダウンロードしてください。

ダウンロード:URL -Nano Wallet公式DLページ-

OSが選べます。ここではWindows版をダウンロードします。


NEM Nano Walletのダウンロード

①カーソルを合わせてから「右クリック」でタブが出現

②「名前をつけてリンク先を保存」で好きな所へダウンロード

ここでは判りやすく「デスクトップ」の画面にダウンロードします。


NEM Nano Walletをデスクトップへ

次に、圧縮されている(Zip 形式)を解凍します。
NEM Nano Walletを解凍

①「すべて展開(T)」をクリックして、ファイルにチャックが掛かっていない状態にします。

すると下記のファイルが現れます。「NEMのアイコン」のファイル「Nano wallet」をクリックしてください。

※この時、Google Chrome で開く様にしてください。IEでは開けない場合がある様です。



Nano Walletの設定


NEM Nano Wallet

「Nano Wallet」と大きく表示されている以下の様な画面が現れれば成功です。

右上に言語設定のボタンがあるので「日本語」に設定可能です。


NEM Nano Wallet

言語設定の一つ左の「アカウントの作成」を押してください。

NEMを始めますか?と聞かれますので、下の青いボタン「シンプルウォレット」をクリックで進みます。


NEM Nano Wallet

続いて「準備できました」をクリックします。


NEM Nano Wallet

ネットワークの選択では特に作業はありません。そのまま「Mainnet」をクリックして「次へ」。


NEM Nano Wallet

Nano Walletのウォレット名を入力します。

日本語でも可能ですが、私の場合は半角「英語+数字」にしました。ドット「.」も使用可能です。


NEM Nano Wallet

Nano Walletのパスワードの設定を行います。

右上の目の様なマークをクリックで「*」が数字になりますので入力間違えが無いか等確認し易くなります。

パスワードは4桁でも設定可能ですが、長く複雑な物をオススメします(私は16桁以上です)。

Nano Walletのパスワードとウォレット名は後でログインしてからも確認できますが、紙に書いておく等バックアップを必ずとってください。


NEM Nano Wallet

シンプルウォレットを作成を開始してください。

作成中は、マウスをグルグル動かすと下記の様に100%までたまります。


NEM Nano Wallet

「アカウントを安全に使用する為に」 の画面では必要事項を確認の上、「同意」 から、バックアップを作成してください。

※後でログインしてからもバックアップはとれます。


NEM Nano Wallet

以上で一先ずは完成です。

早速ログインしてバックアップをとりましょう。



バックアップ作成画面


NEM Nano Wallet

右上の「ログイン」を押したら、ウォレットの選択と、中央のセルにパスワードを入力してください。

ログインができたら、右上の「アカウント」ボタンを押してください。

そうすると、以下の様な画面になります。


NEM Nano Wallet

右下の「ウォレットをバックアップ」からバックアップファイルを保存してください。

なお、このウォレットに送金する場合には、左上の「アドレス」へ仮想通貨取引所から送信してください。

以上でネム(NEM)をウォレットに入れて保存する準備が整いました。次回は、Zaifからウォレットに送金する方法について書いていきます。



v2.1.2へアップデート方法

「NEM Nano Wallet:2.0.1.4」から「v2.1.2」へアップデートする方法は非常に簡単です。

新しいバージョンをダウンロードして、ログインするだけ!


NEM Nano Wallet

上部の「Download.2.1.2」をクリック


NEM Nano Wallet

OS別にありますのでダウンロードしてください。


NEM Nano Wallet

ファイルを展開(解凍)します。

NanoWallet-2.1.2-win64のフォルダにある、NanoWalletをクリックします。


NEM Nano Wallet

以上で完了です。右下のバージョン情報が最新の「2.1.2」である事を確認してください。


「FAILURE-TIMESTAMP-TOO-FAR-IN-FUTURE」errorがでた場合の対処法

定期的にお困りの方から質問が来ますので共有しておきます。

「FAILURE-TIMESTAMP-TOO-FAR-IN-FUTURE」errorがでて「送金できない」「デリゲートアカウントを有効化できない」等のトラブルがある様です。



これはタイムスタンプの問題です。

ご自身のPCの時間の設定を再設定すれば回復したとの事でした。


時計の合わせ方は以下のサイトが参考になります。

→手動で時計をあわせる方法へ