【GEMFOREX】│2万円証拠金もらえる(入金も不要で簡単)。キャンペーン!(2019年9月10日まで)
FX取引所

デモ口座で練習しよう!クリプトGTでデモ口座を作る方法。

デモ口座の作り方

デモ口座とは?

デモ口座とは、練習用の口座で実際のFXの取引をリアルに体験することができる便利な機能です。

私は、テクニカルを上達させる近道は「アウトプット」であると考えます。
学んだ事を実際の取引で検証し、解釈に誤りがないか?手法は通用するか?
何度も検証と軌道修正をしてテクニカルを習得してきます。

しかし、失敗をリアル口座で重ねてしまうと上達する前に退場しかねません。

そこでテスト用の口座(デモ口座)が役に立つ訳です。

無料で作れてすぐ使えるのでお手軽です。

以下では練習の後、ビットコインFXを円滑に行える様に「クリプトGT」が提供しているMT5のデモ口座の作り方を紹介します。

この記事では「アカウントの作成」と「MT5の設定」が済んでいる事が前提となるのでまだの方は下記の2項目の対応を先に済ませてください。

クリプトGT(CryptoGT)に登録する

クリプトGTでデモ口座を作成する

クリプトGTにログインしたら、「アカウントの開設」の項目から「口座タイプ:MT5 Demo」を選択し「作成」のボタンを押してください。

ビットコイン(BTC)でFXを行う場合は、「注文タイプ・仮想通貨タイプ・レバレッジ」はそのままで問題ありません(仮想通貨タイプを変更すれば、他のペアでもデモ取引が可能です)。

デモ口座を作成。

「作成」ボタンを押した後は、登録したメールアドレスを確認してください。デモ口座用の「ID」と「パスワード」が届きます。

IDとパスワード

MT5アプリ側の設定

以下ではMT5をスマートフォンで設定する場合を図解します。
MT5のアプリを起動したら以下の手順で進めてください。

MT5でデモ口座を設定する。
1:口座管理をクリック
2:右上の「+」ボタンをクリック

「HaitoLtd-Demo」を選択。

3:ログインIDとパスワードを入力(メールで届いたもの)
4:ログインをクリック

以上で、ビットコインFX用のデモ口座の作成は完了です。

下記の様な「10BTC」入っているテスト用の口座が表示されます。

また、元から入っている「Meta Quotes Demo」は為替(USD/JPY等)のテスト口座なので為替FXの練習をする場合はコチラを使用してください。

デモ口座完了。

以上、クリプトGTでデモ口座を作る方法でした。

当ブログではテクニカル手法を公開しています。下記の記事等で記載されている方法を実際に試して検証してみてください。

【NEW!】トレード手法を公開しました。
手法note