GEMFOREX│登録で【5000円】証拠金貰える!入金不要で貰えるので簡単(12/14まで)。
ビットコインFX取引所

BitMEX(ビットメックス)の登録・入金/出金方法【図解】

海外取引所の中でも大変人気があり、最大100倍のレバレッジで取引ができる取引所。

この記事では、BitMEX(ビットメックス)のアカウント登録方法から入金までを図解していきます。

BitMEXの特徴

BitMEXは香港に拠点を置く取引所です。

BitMEXの基本情報
サイト https://www.bitmex.com/
取り扱い通貨 8種類
入金手数料 なし
出金手数料 ネットワーク料金のみ
1日1回(JST 22:00)
セキュリティ 外部評価も高い
出金も手動承認
レバレッジ 最大100倍
追証(借金リスク) なし
スマホアプリ なし
スマホ最適化
日本語対応
登録まで 本人確認なし

BitMEXは追証なしの最大レバレッジ100倍がメリットで、借金を抱えるリスクなく高レバレッジの取引ができるのが特徴です。

何かあったときの日本語対応

日本語にも対応しており、日本人によるメールのサポートも受けられます。

私も一度、アカウントにログインできない事象がありメールで問い合わせをしたことがありますが、復旧処理まで数時間も経たずに対応いただくことができました。

BitMEXのアカウント登録方法

BitMEXは本人確認書類の提出も不要のため、メールアドレスがあれば簡単に登録できます。

まずは、BitMEXの公式サイトにアクセスします。

BitMEXの登録01BitMEXの登録画面
  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. 居住国
  4. 名前(アルファベット)

↑の必要事項を入力し、登録ボタンをクリックします。

大切な資産を預けるアカウントのため、パスワードは推測されないようになるべく複雑なものにしましょう。

登録ボタンをクリックすると、入力したメールアドレスに確認メールが届きます。

BitMEX03BitMEXの登録確認メール

届いたメールに記載されている「Verify My Email」をクリックして、BitMEXのアカウントの登録を完了させましょう。

BitMEXから確認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスなどに振り分けられていないか確認しましょう。通常は数分以内にメールが届きます。

BitMEXの登録ページへ

二段階認証を設定する

BitMEX04BiitMEXのトップページ

BitMEXはセキュリティが堅牢な取引所ですが、外部からメールアドレスとパスワードが流出してしまう可能性もあります。

万が一パスワード認証を突破されても資産を守れるよう、二段階認証の設定をしておきましょう。

BitMEX5BitMEXログイン後のメニュー

BitMEXにログインができたら、左側のメニュー→「マイアカウント」をクリックします。

BitMEX6BitMEXの二段階認証設定

セクシュアリティ(セキュリティ)を開き、
2要素認証を有効化→Google認証システムを選択しましょう。

BitMEX7BitMEXの二段階認証設定

Google認証コードとQRコードが表示されます。

認証コードはデバイスを紛失、Google認証アプリを削除してしまった場合に必要です。紙のメモ帳などに書き留めておきましょう。

QRコードをGoogle認証アプリで読み取る

二段階認証設定

Google二段階認証アプリ側の操作です。

アプリを開いたら、右上の「+」をタップしてBitMEXの二段階認証を登録します。

二段階認証設定

「バーコードをスキャン」をタップします。

内臓のカメラが開くので、BitMEX側で表示されているQRコードを読み取りましょう。

スマホ1台で登録する場合

どちらもスマホで操作している場合は、「お客様のGoogle認証コード」をコピーし、「手動で入力」の方を選んで貼り付けします。

二段階認証設定

Google二段階認証アプリに表示される6桁の認証コードを入力し、「送信する」で二段階認証の設定が完了します。

次回以降、BitMEXにログインする際に「Google認証に表示される6桁のコード」の入力を求められます。

ビットコインを入金する

BitMEXで取引するには、仮想通貨のビットコインを入金する必要があります。

アカウントの登録と二段階認証ができたら、あとはビットコインを入金すればいつでもトレードが始められますよ。

BitMEXは日本円やアメリカドルの入金には対応していません。

日本の仮想通貨取引所でビットコインを購入してからBitMEXに送金する手順になります。まだ取引所のアカウントを作っていない人はビットバンクがおすすめです。

BitMEXのトップメニューBitMEXログイン後のメニュー

BitMEXにログインしたら、左上のメニューより「入金」を選択しましょう。

BitMEXの入金画面
BitMEXの入金について
最小入金額 0.0001BTC(XBT)
対応する仮想通貨 ビットコインのみ

「入金」メニューを開くと、ビットコイン(XBT)入金のためのQRコードと入金用アドレスが表示されます。

BITPointなどの国内取引所から必要な分を送金しましょう。

間違ってイーサリアムやビットコインキャッシュなどのアルトコインを送金してしまうと、BitMEXに残高が反映されずに資産を失ってしまいます。必ず送金する仮想通貨がビットコインかどうかを確認しましょう。

BitMEXが入金を確認すると、↓のような確認メールが届きます。このメールが届いた後、しばらくすると残高に反映されます。

BitMEX 入金確認BitMEX 入金確認メール

ビットコインを出金する

BitMEXで増やしたビットコインを日本円に換えるには、一度BITPointなどの国内取引所に送金しなければなりません。

BitMEXのトップメニューBitMEXログイン後のメニュー

BitMEXにログインしたら、左上のメニューより「出金」を選択しましょう。

BitMEX 出金画面BitMEX 出金画面
BitMEXの出金について
出金手数料 ネットワーク料金のみ
(最小0.00-1XBT)
出金まで 日本時間22時に毎日1回処理

「出金」メニューを開くと、送金先のビットコインアドレスなどを入力する画面になります。

  1. 宛先アドレス
  2. 金額(XBT)
  3. ネットワーク料金(XBT)
  4. 二段階認証コード

BITPointなどの国内取引所に送金するためのアドレスを貼り付け、それぞれの項目を埋めていきましょう。

BitMEXは1日1回の出金手続きとなります。毎日日本時間の22時に処理されるので注意してくださいね。

BitMEXの出金確認メールBitMEXの出金確認メール

各項目を入力し「送信」をクリックすると、登録しているメールアドレスに出金確認メールが届きます。

メールに記載されている「出金を確認」をクリックして、処理を確定しましょう。

BitMEXの出金完了

処理が確定された後でも、22時までなら出金申請をキャンセルできます。

BitMEXにログインできない場合

BitMEXにログインできない場合、以下のポイントをチェックしてみてください。

ログインできないときのチェックポイント
事象 対処法
メールアドレスやパスワードが間違っている 分からなければリセットする
二段階認証を紛失した サポートに連絡する
セッションの時間切れ リロードして再度ログイン
サーバーダウン 復旧を待つ
凍結されている サポートに連絡する
ブラウザの相性が悪い GoogleChromeで再施行してみる

iPhoneやMacなどのSafariでアクセスしてログインに失敗するときは、GoogleChromeをインストールして再度試してみてください。ブラウザの相性が悪い可能性があります。

まとめ

BitMEXは最大レバレッジ100倍をかけられる上、サーバーが安定しているので短期売買(スキャルピング)にもよく利用されています。

必ずしも高いレバレッジが良いというわけではありませんが、高レバレッジをとれることで取引スタイルの幅が広がるのは間違いありません。

BitMEXは国内取引所によくある追証もありませんし、借金を抱えるリスクはありません。まだ使っていない方は、ぜひこの記事を参考にしていただければ幸いです。

以上、BitMEXの登録方法でした。

BitMEXの登録ページへ

【必須】ビットコインFXの取引所
クリプトGTの特徴
  1. レバレッジ200倍
  2. MT5対応。操作性最高!
  3. お得:手数料大幅値下げ!
ビットメックスの特徴
  1. レバレッジ200倍
  2. TradingView対応
  3. 半年間手数料10%OFF