【GEMFOREX】│2万円証拠金もらえる(入金も不要で簡単)。キャンペーン!(2019年9月10日まで)
FX取引所

ビットバンク(bitbank)の登録と入金方法│スキャルピングでお勧めの取引所

ビットバンク

ビットバンク(bitbank)は、スキャルピングでお勧めの国内取引所です。登録と入金方法を図解していきます。

国内取引所の中でもビットバンクはとても人気で、特にリップル(XRP)は取引量においてビットバンクが国内No.1です。

2017年10月16日〜2019月1月4日まで取引手数料が無料になるキャンペーンが実施されています。

ビットコインFXにおいてスキャルピング(超短期売買)にて適した取引所といえます。

ビットバンクの登録ページへ

ビットバンク(bitbank)の特徴

ビットバンクは、金融庁に仮想通貨交換業者として正式に認可された取引所です。

ビットバンクの基本情報
サイト https://bitbank.cc/
取り扱い通貨 6種類
BTC、XRP、LTC
ETH、MONA、BCH
入金 リアルタイム入金で
24時間対応
出金手数料 日本円:540円/756円(3万円以上)
BTC:0.001BTC
セキュリティ 外部評価で国内トップ
スマホアプリ あり
スマホ最適化
登録まで 本人確認と
郵送確認が必要

イーサリアムやリップルなどのアルトコインを手数料ゼロで取引できるので、コインチェックやビットフライヤーで購入するよりも仮想通貨を安く購入できます。

仮想通貨の売買目的はもちろん、海外取引所にビットコインを送金・または海外取引所で増やした仮想通貨を日本円に換えるために使う人も多い取引所です。

日本円のリアルタイム入金

ビットバンクはリアルタイム入金に対応しているため、条件が合えば土日を含めた24時間リアルタイムで残高に反映できます。

出金に関しては手動承認が必要ですが、早くて翌営業日には処理してくれますよ。

ビットバンクのアカウント登録方法

ビットバンク(bitbank)はメールアドレスと本人確認用の書類があれば登録ができます。郵送確認も含めて1~2週間かかるので、取引するならなるべく早めに準備しておきましょう。

まずは、ビットバンクの公式サイトにアクセスします。

ビットバンクのトップページビットバンクのトップページ

メールアドレスを入力し、「新規登録」をクリックします。

メールアドレス登録

入力したメールアドレスに確認メールが届きます。

申し込み確認メール申し込み確認メール

届いたメールに記載されているURLをクリックして、ビットバンクのアカウントの本登録に進みましょう。

ビットバンクから確認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスなどに振り分けられていないか確認しましょう。通常は数分以内にメールが届きます。

同意事項

  1. パスワード
  2. 利用規約に同意
  3. 取引ルールに同意
  4. リスク事項に同意

パスワードを入力し、各種規約やルールを確認して同意のチェックをつけます。

大切な資産を預けるアカウントのため、パスワードは推測されないようになるべく複雑なものにしましょう。

パスワードの入力が終わったら、基本情報の登録をします。

入力 入力
  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 住所
  4. 取引の目的
  5. 職業
  6. 外国の重要な公人
    (外国PEPs)

↑の項目を入力し、「確認」ボタンをクリックします。

基本情報の登録はこれで完了しました。

本人確認書類の提出

登録作業の最後になる「本人確認書類のアップロード」に進みましょう。

本人確認書類のアップロード本人確認書類のアップロード
  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 住民基本台帳カード
  4. 在留カード

本人確認書類のアップロードには↑の書類が利用できます。私は運転免許証を使いました。

アップロード

スマホから登録している方はスマホで書類を撮影してアップロード、パソコンから登録している方はスマホからパソコンに写してアップロードします。

運転免許証の場合は表裏の両面が必要です。

本人確認書類のアップロードが終わったら、登録作業は完了です。

入力した住所あてに確認書類が送付されるので、在宅しているときに受け取りましょう。

郵送確認ができたら入金・仮想通貨の取引など全てのサービスが利用できるようになります。

二段階認証を設定する

仮想通貨の取引所に預けている資産を守るために、二段階認証の設定は必須です。こちらも必ず設定しておきましょう。

セキュリティ設定セキュリティ設定

メニューから「セキュリティ」を選択します。

  1. ログインパスワード
    「パスワードを変更する」
  2. 二段階認証
    「二段階認証の設定」
  3. SMS認証
    「電話番号による認証の設定」

「二段階認証」をクリックし、設定を始めます。

QRコードをGoogle認証アプリで読み取る

二段階認証設定

Google二段階認証アプリ側の操作です。

アプリを開いたら、右上の「+」をタップしてビットバンクの二段階認証を登録します。

二段階認証設定

「バーコードをスキャン」をタップします。

内臓のカメラが開くので、ビットバンク側で表示されているQRコードを読み取りましょう。

スマホ1台で登録する場合

どちらもスマホで操作している場合は、「お客様のGoogle認証コード」をコピーし、「手動で入力」の方を選んで貼り付けします。

Google二段階認証アプリに表示される6桁の認証コードを入力し、「送信する」で二段階認証の設定が完了します。

SMS認証設定

SMS認証設定もついでにしておきます。

「セキュリティ」→「SMS認証」をクリックし、設定画面に移ります。

ハイフンなしで携帯電話番号を入力し、「送信する」をクリックしましょう。

入力した電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)が届きます。

メールを確認

SMSに記載されていた6桁の認証番号を入力し、「設定」をクリックします。

これでSMS認証の設定は完了です。

ビットバンクのスマホアプリ

スマホアプリをインストール
ビットコイン リップル 取引アプリ bitbank
ビットコイン リップル 取引アプリ bitbank
開発元:bitbank,Inc
無料
posted withアプリーチ

ビットバンクはスマホ標準のブラウザからでも利用できますが、iOS/Android向けのアプリも配信されています。

アプリを使うと指紋認証などの生体認証も設定できるので、セキュリティ上もブラウザからのアクセスより安心です。

  1. ビットコインやリップルを含む6種類の仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、モナーコイン、ビットコインキャッシュ)をiPhoneアプリから取引可能
  2. 100種以上のテクニカル分析で本格的な相場分析が可能
  3. チャートも取引も24時間365日リアルタイムで更新
  4. オフラインのコールドウォレット採用。マルチシグでハッキング対策も万全
  5. 仮想通貨交換業登録済(第00004号)の事業者による運営

スマホアプリの使い方(iPhone)

iPhoneの画面をもとにスマホアプリの使い方をご紹介します。(Android版も基本的には同じです)

ビットバンクアプリ 起動画面ビットバンクアプリ 起動画面

スマホアプリをインストールしたら、「ログイン」をタップします。

ログイン

登録したメールアドレスとパスワードを入力し、もう一度「ログイン」をタップします。

認証

二段階認証を設定している方は、Google認証アプリで6桁のワンタイム認証コードを確認しコピー&貼り付けしましょう。

ビットバンクアプリ ログイン後

ログイン直後の画面です。

右上の「」からメニューを表示させられます。
上中央の「BTC/JPY」から各取扱仮想通貨への切り替え、ページ下部の「チャート」「注文」から売り買いの取引ができます。

売買方法

上の図はチャート画面です。時間足の変更、各種インジケーターの表示などもこの画面からできます。

設定

上の図は注文画面です。

買いたい(売りたい)価格と数量を選択して「注文」ボタンをタップで売り買いの注文ができます。

スマホアプリで日本円を入金する

仮想通貨を購入するには、ビットバンクに日本円を入金して残高にチャージする必要があります。

入金

ビットバンクのスマホアプリで日本円を入金してみましょう。画面上部中央をタップして銘柄一覧を開き、日本円(JPY)の「入金」を選択します。

送金方法

入金番号と振込先が表示されます。銀行口座からこの振込先に入金したい額を送金すると、確認次第ビットバンクの残高に反映されます。

振込するときは「入金番号+振込依頼人名義」で依頼人名を含めましょう。

スマホアプリでビットコインを入金する

ビットバンクに仮想通貨を入金する場合も、銘柄一覧→「入金する仮想通貨」を選択します。

入金したい仮想通貨の「入金」ボタンをタップすると、送金用のアドレスとQRコードが表示されます。

送金元の取引所やウォレットでこのアドレスを入力し、入金したい額の仮想通貨を送金しましょう。

セキュリティ設定もスマホアプリから

ビットバンクのスマホアプリでは、セキュリティを設定することもできます。

スマホ設定 セキュリティー

二段階認証、SMS認証はもちろん、スマホアプリのロック設定も登録ができます。

iPhoneの本体機能であるFace IDやTouch IDなどの生体認証を設定できるのでこちらもオンにしておきましょう。

まとめ

ビットバンクは今なら取引手数料が無料な上、日本円の入出金の対応も非常に早いので、仮想通貨投資の初心者がはじめて登録する取引所には優れた取引所です。

国内取引所リップルやモナコインなどを指値注文で安く買いたい方、海外取引所に送金するためのビットコインを購入するにはおすすめです。

以上、ビットバンクの登録方法でした。

ビットバンクの登録ページへ

【NEW!】トレード手法を公開しました。
手法note