【GEMFOREX】│2万円証拠金もらえる(入金も不要で簡単)。キャンペーン!(2019年6月25日まで)
雑記♪

WordPress5.0に更新したら「新エディター」が使用感最悪だったので「元のエディター」に戻した話。

新しいエディター

こんにちは!ネム太郎です。

最近、WordPressのバージョンが変更になり、アップデート後はエディタも「Gutenberg」に変更になるという改悪(僕的には・・・)が行われました。

どうしても使用感が悪くて今後も慣れそうにないので思い切って前のエディターに戻すことにしました。

やり方は簡単です。プラグインを1つ入れるだけ。

Classic Editor

Classic Editor

有効化したらすぐに元に戻りました。

元の状態。

手順は簡単ですので是非試してみてください。

ここまで、新しいエディター(Gutenberg)から元のエディター(Classic Editor)に戻す方法を図解しました。

しかし、元のエディター(Classic Editor)のサポートは2021年までという事なので注意が必要です。

大抵こういったプラグインは互換性のある同様のモノが出たりするのでサポートが終わった後も何かしら方法はあると思いますが・・・・。

今のところ、私としては前のエディーターを使い続けて様子を見ようかと思っております。

【NEW!】トレード手法を公開しました。
手法note